タイ

和歌山のASEANな料理店:チェンマイ

こんにちは!わっと編集部の詩歩です!

今回はわっと!のライターが実際に足を運んで、和歌山県内のASEANな料理店をご紹介する『和歌山のASEANな料理店』をお送りします。

まるでタイにいる気分を味わえる店内

店名の通り、タイのローカルフードを提供する『チェンマイ 』。とにかく、現地の味に近いお店を探し求めたところ、見た目も空間もばっちり現地の雰囲気があるお店を見つけました。

わたしがお店に行った時には、お客さんもタイの方で、テレビからもタイ語が流れていました。(カラオケもタイ語)

なかなか、慣れていないと入りづらそうな外観ですが、実際に足を踏み入れてみると、とても気さくな店員さんが対応してくださいました。

本格的なメニューが勢揃い

わたしは、タイには行ったことがないのですが、タイ料理は好きでよく食べています。しかし、おそらく現地に行かないと見れないであろうメニューもたくさんあり、初めて知る料理がたくさんありました。

まずは、定番メニューから挑戦してみます。2名でシェアしてこのくらいでした。定番といっても、日本人向けの味付けのお店とは違い、かなり本格的な味わい!


生春巻き

カオマンガイ

蟹チャーハン

トムヤムクン

特に、わたしのお気に入りは、トムヤムクンでした。ぐつぐつ煮立ったお鍋のまま提供してくれるので、熱々のまま食べることができます。

店内の様子

店内も現地のローカルレストランの見た目……!加えて、なんといっても、わたしが一番嬉しかったのは、空港や現地に降り立った時にふわっと香る、旅先の匂いを感じられたことです!

ちなみに、お店で食べるだけではなく、物販もされていたので、調味料など、おうちでASEAN料理を作ってみたいという方にも、ぜひ足を運んでいただきたい品揃えです。

海外には行けないけれど、存分に雰囲気を味わいたいという方に、ぜひ訪れてみてほしいお店でした。何より、店員さんが、とても親切にしてくださって、慣れないメニューでも色々教えてくださって、気兼ねなく注文することができました!

お店情報

『タイ料理チェンマイ』
住所:〒640-8392 和歌山県和歌山市中之島2313
電話:0734277985
営業時間:11AM-2PM,5PM-2AM
定休日:日曜日

投稿者プロフィール

東詩歩
東詩歩
京都府宇治市生まれ、和歌山県紀の川市出身。和歌山大学観光学部在学中。わっと!編集者兼ライター。インターン経験やプロジェクトを経て、学生生活の傍ら、フリーの編集者として活動する。シーシャが好き。積読家。
ABOUT ME
東詩歩
東詩歩
京都府宇治市生まれ、和歌山県紀の川市出身。和歌山大学観光学部在学中。わっと!編集者兼ライター。インターン経験やプロジェクトを経て、学生生活の傍ら、フリーの編集者として活動する。シーシャが好き。積読家。