お知らせ

【イベント情報】 ZERO YEN MARKET

昨年もお伝えさせていただきましたイベント ZERO YEN MARKETが今週末にも開催!

今回は10月22日(日) 10:30〜15:00 紀の川市にあります西貴志コミュニティセンターでの開催とのことです。

ZERO YEN MARKETは、文字通りまだ使える生活用品などを、0円(無償)でもらえるイベントです。

和歌山に住む外国人の方にとっても貴重な機会でして、お薬のことやその他相談事、また地震大国日本において大事な防災グッズなども配布ありとのことで、和歌山で暮らす上で非常に大切なイベントですね!

ぜひお知り合いの外国人のお友達などに教えてあげてください!

母国でないところに暮らすって、私自身経験がありますがどうしても不便なことが多いです。

少しの支援でもあると、嬉しいものです。

また物品だけでなく、「日々の暮らし」において困っていることなども相談できますし、同じ境遇をもった仲間なども見つかるかもしれませんね!

また皿・タオル・服などは日本の方でも大丈夫のようですので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

案内はこちら。

物品提供などだけでなく、多文化たこやきやお好み焼き教室、書道体験、そして、さすが主催が和歌山青年海外協力隊協会だけあって、コートジボワールのお話や黒龍工省まんじゅう、ネパールの花輪づくりなど国際色豊かなイベントも盛りだくさん!

ふらっと行っても楽しめそうなイベントですね!

お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

投稿者プロフィール

アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長
和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。
和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。
ABOUT ME
アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長 和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。 和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。