お知らせ

【イベント情報】 ZERO YEN MARKET

今週末の9月11日(日) 10:00〜15:00 紀の川市打田の生涯学習センターにて、

【ZERO YEN MARKT】というイベントが開催されます。

ZERO YEN MARKETは、文字通りまだ使える生活用品などを、0円(無償)でもらえるイベントです。

対象は和歌山に暮らす外国人の方々。

※チラシには「紀の川市にお住まいの」とありますが、どなたでも大丈夫とのことです!

ぜひお知り合いの外国人のお友達などに教えてあげてください!

母国でないところに暮らすって、私自身経験がありますがどうしても不便なことが多いです。

少しの支援でもあると、嬉しいものです。

また物品だけでなく、「日々の暮らし」において困っていることなども相談できますし、同じ境遇をもった仲間なども見つかるかもしれませんね!

英語verの案内はこちら。

このように和歌山で暮らす外国の方々に有益な情報などもわっと!では取り上げて行きたいと思います。

投稿者プロフィール

アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長
和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。
和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。
ABOUT ME
アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長 和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。 和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。