タイ

和歌山のASEANな料理店:Dee Dee Thai Kitchen@タイ

こんにちは、わっと!編集部の山家です。

今回はわっと!のライターが実際に足を運んで、和歌山県内のASEANな料理店をご紹介する『和歌山のASEANな料理店』をお送りします。

和歌山県内にもたくさんのASEAN料理店があります。読者の皆様も気にはなっているけれどまだ行ったことがないという方もいらっしゃるかと思いますので、この企画で少しでもご紹介できればと思います!

本格的なタイ料理を味わえるレストラン

今回和歌山市内では比較的新しくオープンしたタイ料理店である「Dee Dee Thai Kitchen (ディーディータイキッチン) さんをご紹介いたします!

友人などの間でも「美味しい!!」と噂を聞いていたお店でしたので、今回改めて訪れさせていただき堪能させていただきました。

場所はJR和歌山駅からも程近い美園町。ケヤキ通り添いのドーミーインホテルさんの裏側のあたりで、立地も良くて近くに勤めていたら通っちゃいそうですね♪

今回、ランチタイムにお邪魔しましたので、お得なランチセットをいただきました。

店内は雰囲気よく、インテリアなどもオシャレで新装ということで綺麗でした。

この春に和歌山を離れてしまうミャンマー人の友人と一緒でしたので、彼はグリーンカレーセット、僕はパッポンカレーセットをオーダー。

僕が注文したパッポンカレーセットですが、メニューの説明を抜粋しますと、

パプリカなどの野菜をカレー粉、ココナッツミルク、ピリ辛のナムフリック・パオで炒め、卵とじで仕上げているとのこと!

僕自身タイ旅行や出張に行った際には、いつもこの卵とじのタイカレーを頼むほど大好きなのですが、Dee Deeさんはさらに日本人に合うように味付けされていて、本当においしかったです!

また豚の串焼きや生春巻き、サラダ、デザートなども付け合わせとしてセットされていますので、ランチタイムは本当にお得ですね♪

友人が頼んだグリーンカレーセットも美味しそう。

ミャンマー料理とタイ料理は近いところも多いので、非常に満足していました。

とはいえ、和歌山を離れるんだからせっかくだったら和歌山の幸を使った和食の方が良かったかもしれませんね(今になって思いました汗

まだ他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたし、お酒の提供もされていますので、夜にタイ料理と一緒にシンハービールなどを飲みにくるのも最高ですね!

次は夜に来てみようかな?

これからも編集部一同、和歌山の美味しいASEAN情報をお届けしたいと思いますので、乞うご期待!

投稿者プロフィール

アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長
和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。
和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。
ABOUT ME
アバター
山家 優一
和歌山ASEAN情報局 -わっと!- 編集長 和歌山県海南市出身。ミャンマー・ヤンゴンに駐在歴あり。 和歌山の人にもっとASEANを、ASEANの人にもっと和歌山を身近にするための情報サイトを作りたいと、この「わっと!」を立ち上げる。